足置きが見た夢

多趣味なオタクの日記です

渋谷凛担当が挑んだ「突破せよっ♪難関オーディション☆」

2019/1/26 @東京ミステリーサーカス

アイドルマスターシンデレラガールズ×TOKYO MYSTERYCIRCUS 突破せよっ♪難関オーディション☆

 

に行ってきました。

友人Pから「これ行きたいからちょっと付き合って」と言われたので。

ソロ参加の方もたくさんいたけど、自分はちょっとソロで行く勇気がなかったので(場所が場所だし)。誘ってくれてありがとう!

 

ポスター

 

自分は渋谷凛担当なので迷わずトラプリのプロデュースコースを選択。友人Pもそれに付き合ってくれました。

実はリアル脱出ゲームにはあまり縁がなく、あったとしてもユニバのコナンにちょろっと参加したことがあるくらい。ひらめき力とかには自信ない。時間とかに追われるのもあまり好きじゃないので、楽しめるかちょっと不安。

 

楽しかった~~~~~!!!!!wwww

 

あまりネタバレになることは言えないのでなんと言ったらいいのか分かりませんが、すごくプロデュースしてる気分になれます。

モバマスデレステのプレイももちろんプロデュース活動ではあるのですが、それとはまた違った感じ。液晶の奥にいるアイドルがいつもよりも身近に感じるわけです。あとちひろとの距離も近くて、「私は彼女達のプロデューサー!!!!」という気分にさせてくれます。

 

衣装

SS3Aの時の衣装の展示もあり、渋谷凛担当としてはテンションがぶちあがるポイント。

 

これから行く方や、興味がある方用にメモ。

 

重要なのは頭より体

頭を使う場面も少しありますが、そっちよりも大事なのは体力だと思います。万全の体調で挑もう!きっとそのほうが頭の回転も速い

 

ぜひ名刺を持っていってくれ

ピンチェ、トラプリ、ポジパの中に担当がいる方向け。なくても現地で作ることができますが、ぜひ愛がこもった名刺を持って担当アイドルのプロデューサー気分を味わおう!見せる場面もあり、スタッフさんが褒めてくれる(嬉しい)

 

ノート

コルクボード

クリアファイル

↑活躍例。


箱推しの方はグッズ付前売チケットもオススメ

特典

前売限定特典グッズは、①ボード ②ペン ③ピンバッジの3つ。チケットと合せて6000円です。

ボードとペンは今回のイベントの即戦力!

ボード内にも名刺が入るポケットがあります。マグネットも強力で頑丈。今後現地に行く時に名刺交換お願いします!!ボードにしようと思います。

ペンは企業のノベルティによくあるやつ(友人Pが同じの持ってた)。でもトラプリの名前が入ってるってだけで永遠に使ってたい。

ピンバッジも今後のイベントの時に鞄につけていこうと思います。

前売限定+数量限定らしいので欲しい方は早めに予約しよう!

 

 

いいイベントに参加しました!

 

 

おまけ

ネイル1

ネイル2

今回のネイル。トラプリっぽい三角シールを買ったので、今回使おうと決めてました。