足置きが見た夢

多趣味なオタクの日記です

【スプラ3】万年C帯だけど今作こそS帯に行ってみたいオタクの挑戦

最近スプラトゥーン3に復帰しました。 大型新作ゲーム(FF16とか)が控えている中、(便宜上)積みゲーを増やすのもあれだったんですが、なんとなくまたやりたくなったんです。 Wii Uスプラからやっている初心者がバンカラ街に出戻るまで 私はWii U時代から…

【FF14】ナナモ陛下の足置きが行く「THE PRIMALS Live in Japan Beyond the Shadow」【現地感想】

ここ数年ソロゲーばっかりプレイしてきたオタクなのですが、最近(と言っても1年以上前の話なんですけど)ファイナルファンタジーXIVとかいうMMORPGにハマりました。 2.55の直前にナナモ陛下の足置きになることを宣言したら2.55で地獄を見ました。なんとか生き…

【野球】推し選手の引退に寄せて

突然だが、推し野球選手が今季限りで現役を引退することになった。 既に感情がぐちゃぐちゃですが、今のうちにお気持ちをまとめておきたいと思います。 オタクの推しと野球の推しの違い 私は現役オタクでありながら、プロ野球のファンとして生活しています。…

例のやばいピザを頼むなどした

今日はばあちゃんの誕生日。 ケーキなど洋風の甘味が苦手なので、もともと当日はピザを頼もうと決めていた。 何を頼もうかばあちゃんと考えていた昨日、私のスマホにドミノピザから一通のメールが届く。 www.dominos.jp 2週間限定でなんと1キロのチーズしか…

推しが「バレンタイン・キッス」を歌うということ

バレンタイン・キッス それはかの有名なアイドル国生さゆり氏による楽曲であり、バレンタインソングの定番中の定番である。 これを聴くと、世の女の子は大好きな彼に振り向いてもらうべく努力する気になり、不思議と心がときめくのである。 しかしテニプリで…

渋谷凛担当が挑んだ「突破せよっ♪難関オーディション☆」

2019/1/26 @東京ミステリーサーカス アイドルマスターシンデレラガールズ×TOKYO MYSTERYCIRCUS 突破せよっ♪難関オーディション☆ に行ってきました。 友人Pから「これ行きたいからちょっと付き合って」と言われたので。 ソロ参加の方もたくさんいたけど、自…

出戻り勢がテニプリ BEST FESTA!!に行った

2019/1/20 13:00~ テニプリ BEST FESTA!! 青学vs氷帝 何年経っても、テニスの王子様は世代を超えてオタクを繋ぐ。そんなジャンルだと再認識したライブだった。 テニプリは私の高校生活を語る上で重要なジャンルである。 アニメをリアタイするにはまだ幼すぎ…