足置きが見た夢

多趣味なオタクの日記です

例のやばいピザを頼むなどした

今日はばあちゃんの誕生日。

ケーキなど洋風の甘味が苦手なので、もともと当日はピザを頼もうと決めていた。

何を頼もうかばあちゃんと考えていた昨日、私のスマホにドミノピザから一通のメールが届く。

 

www.dominos.jp

2週間限定でなんと1キロのチーズしか乗ってないピザ(1枚3832kcal)を販売するよ!という、狂気しか感じない内容の宣伝。

以前期間限定で販売された「ウルトラ盛ミルフィーユ」も食べたことがあるが、こちらもこれでもかというくらいチーズが乗っていて飽きと壮絶なバトルを繰り広げた経歴がある。

じいちゃんもチーズが好きで、またあのピザが食べたいなあと言っていた。ばあちゃんはブラックペッパーなど辛味もあまり好きではなく、ウルトラ盛はおいしそうに食べていた。

 

ならば、頼むしかない。

ネットですぐに注文し、到着を待った。

190611_1



 いや、マジででかすぎるんだが。

 

普段ピザなんて頼んでもMサイズしか頼まないので、それの倍はあるであろう尋常じゃないでかさ(直径40cm)。しかもめちゃくちゃ重い。この時点でやばいしか出ない。

私は恐る恐る箱を開けた。

 

190611_2

 

私が箱を開けた時点で、既にこの状態だった。

 

友人に送ったところ、「え、これ何?溶岩ドーム?」と返事が来た。確かに溢れんばかり(というか溢れている)チーズが溶岩に見えなくもない。

宣伝どおり、チーズ以外の具は一切入っていない。純度100%のチーズの海がそこにはあった。

チーズ好きは泣いて喜ぶだろうし、私もチーズは大好きなのでこれはいくらでも食えるなと思った。この時は。

 

まだ外は明るかったが、これで宴の準備はできた。グラスを鳴らして我々はチーズの世界へ飛び込んだ。

このピザはまず取り分けるのが大変だ。取り分けようにもあるはずの切れ目がどこにあるのか分からない。切れ目の上に大量のチーズが乗っていてそれを探すのがまず大変だった。

やっと切れ目を見つけてピースを持ち上げると、ピースから大量のチーズが零れ落ちる。このピザはチーズを無尽蔵に作っているのか。

 

一口食べると口の中はチーズチーズアンドチーズに包まれる。ん?ピザ生地どこ行った?

聞いていた話どおり、このピザはピザのほうがおまけだった。

 

ピザの耳にたどり着くまで、私はチーズオーシャンを泳いでいた。やっと浜にたどり着いたと思ったら、次のチーズが待っている。

このピザを食べている間、私はチーズの海に溺れていた。それは幸せ以外の何物でもない。チーズフォンデュが贅沢品であるように、このチーズの塊も人間の欲望の塊だった。

 

しかし贅沢もずっとうまくはない。やがて飽きが絶対に来る。その飽きが来るまで、私はこのチーズの世界に浸っていたかった。頼む飽きよ、まだ来ないでくれ。もう少しだけ幸せな時間を過ごさせてくれ。

 

残り1ピースまで泳いだその時、ぴたりと手が止まった。腹は既にチーズを拒否し始めていた。これ以上は泳げない。悔しかった。チーズ好きな私なら全て食べきれるという自信があった。ウルトラ盛のときはまだいけると思っていた。しかしこれは別物だった。

 

こいつは、ドミノピザの挑戦状だ。食えるもんなら食ってみろという、ドミノの最高の自信作。

 

今からこれを食べたいと思っている人向けまとめ

これを食べるために必要だと思うものは以下のとおり。

  • 私はチーズが大好き!!!!!!!!アイラブチーズ!!!!!!!!!!という、溢れんばかりのチーズ愛……大前提。強い意思であることが大事。中途半端だと飲まれる。
  • 強い胃を持つ人間4人以上……多ければ多いほどいい。少食の人や胃が弱い人が混ざっていると残った分が回ってくるかもしれないのでその場合は覚悟がいる。
  • いつもより多めの激しい運動……カロリーの爆弾なのでしっかり動いておかないとデブまっしぐら。がんばれ。
  • 水1L/人……しょっぱいので喉が渇く。お酒は進みそうなので飲みすぎ注意。
  • 食べた当日はこれ以上食べないという確固たる意思……ディナーになるならその前を減らす必要あり。これだけでカロリーがやばいので一日のカロリー摂取量には気を配ったほうが良い。

 

もしこの記事でこのピザに興味を持ってくれたなら、2週間限定なので早めに注文するといいと思います^^

おいしいことは間違いないので、チーズ好きはお見逃しなく。